営業・集客

外回り営業オワコン論

管理人

昔は、外回り営業といって「商品を対面で紹介したり、見込み客と直接会って話すことで自社製品やサービスを利用してもらう役割を担う営業マン」がいました。

‥って時代が間も無く到来すると思っています。
特に消防設備業界の外回り営業は、もともと効率の悪い手法でした。そこに拍車がかかりそうです。
この「外回り営業オワコン論」つまり外回りの営業が不要だという根拠は以下の3つです。

1⃣ 消防署が営業してくれる
2⃣ 普段はサービスが不要
3⃣ もっとマシな手法がある


見込み客が自分で調べる時代
リモートにDXした非接触の時代
高い生産性を発揮しなければ生き残れない時代

そんな時代に、まだ外回り営業オワコン論に対して反証ありましたらドシドシお伝え下さいませ。

新規コメント投稿

ハンドルネーム必須
タイトル必須
コメント必須
画像任意

※5MBまで(jpg/gif/png)

編集/削除PASS任意

※半角英数字6~12文字