アルバイト

消防設備士(アルバイト)

以下の応募者を想定します。

✅ 青木防災㈱で働きたいが現時点で正社員の求人の応募条件を満たせていない人
✅ 消防設備士に興味があり、実務を経験してから正社員になるか判断したい人
✅ 大阪市内でスポットで入れて、かつ時給単価の良いバイトを探している人
✅ 本業や家庭の事情および宗教上の理由で非正規雇用の方が都合のいい人

仕事内容 現場へ同行する消防設備士有資格者の補助的な作業
応募条件 普通自動車運転免許をお持ちの方

※車運転あり

基本給 ¥1,200~¥1,500(時給)

※資格および実務経験による

勤務時間 主に8:30~17:30の間

※現場によって勤務時間が異なる場合があります

交通費 大阪府内在住の方に限り、交通費支給。

※要相談

その他 作業着貸与、資格取得支援制度有。その他相談可。
管理人より一言 どうせ貴重な時間を費やしてアルバイトをするなら、以下の軸3つで職場を決定します。

①作業内容に対して時給が良いかどうか
②バイトを通して得られる経験が貴重か
③職場のメンバーが自分と合っているか

消防設備士の補助作業は体力的に、比較的楽な部類だと経験的に思います。引越しや派遣(混雑しているキッチンの皿洗い等)はキツかったし、時給も消防設備士バイトと同じ位でした。つまり、消防設備士のアルバイトは「コスパがいい」です。

どんなアルバイトでも少なからず得られるものはありますが、特に消防設備士のアルバイトを継続していくと “独占業務” をする資格が得られることに繋がります。経験を重ねて資格取得をすることで、アルバイトながら俗に言う「手に職をつける」ことが可能になります。

もし同業や他業界で既に働いている方であれば、老舗だけどベンチャーの様な勢いのある弊社のメンバーと仕事ができる機会となります。自分が所属している現在の居場所を見直し、更なるキャリアアップを目指すキッカケにもなり得ます。

青木防災㈱のアルバイト募集は、求人媒体には掲載されていません。つまり激レアです。このページをご覧になった方は、是非前向きに検討されてみてはいかがでしょうか。お待ちしております。

※猫います

Webからのエントリー

Web応募はこちら

郵送による応募の宛先

〒547-0044
大阪府大阪市平野区平野本町5丁目6-15
青木防災株式会社 採用担当 青木俊輔

flow

採用の流れ

  1. 01

    書類選考

    募集事項を確認の上、履歴書・職務経歴書をお送りください。

    ※郵送でも、メール(PDFファイル等)でも構いません。

  2. 02

    1次面接&筆記試験

    弊社にお越しいただきまして、1次面接及び筆記試験を実施します。
    簡単な会社紹介も、この時にさせて頂きます。

  3. 03

    現場社員と顔合わせ&内々定

    数日中に合否を連絡させて頂きます。
    次にお会いするときは、新しい仲間ということになっています。